Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

ドライフルーツでつくる、簡単・お手軽レシピ

ドライフルーツはおやつやお菓子づくりに使うだけでなく、実は料理にも使えるすぐれもの。
ストックしておいたドライフルーツをさっと取り出して、
簡単・手軽にサラダや朝食にぴったりのメニューをつくることができます。

今回は、ノヴァの「有機地中海ミックス」を使ったレシピをご紹介していますが、
ほかのドライフルーツやナッツをアレンジするのもおすすめです。
ノヴァ商品ラインナップはこちらから。

■地中海ミックスとアボカドのサラダ

アボカドのねっとりした食感と地中海ミックスの甘味、酸味、くるみの香ばしさが一体となったおいしいヨーグルトサラダです。

<材料> 2人分

・アボカド 1/2個

・ヨーグルト 大さじ1

・有機地中海ミックスの紅茶漬け 15g

・有機ウォールナッツ(くるみ) 20g

・塩 小さじ1/4

・レモン果汁 少々

・タイム(パウダー) 少々

 

<作り方>

①アボカドは種をとって皮をむき、1cm角に切ってレモン果汁少々をまぶしておく。

②くるみは軽く炒って大きめに砕き、地中海ミックスの大きい粒は半分くらいにカットしておく。

③ヨーグルト、塩、タイムをよく混ぜておき、①②をあえる。

 

■地中海ミックスのヨーグルト漬け

甘酸っぱいワイルドアプリコット、自然の甘みと酸味が凝縮したサルタナレーズン、大粒で甘みが強い干しいちじく、酸味と風味豊かなドライいちご。
トルコから届いた、4種のオーガニックドライフルーツをそのまま堪能できるレシピです。

<材料> 作りやすい量

・プレーンヨーグルト 400g

・有機地中海ミックス 50~60gくらい

 

<作り方>

①地中海ミックスドライフルーツはぬるま湯で表面を軽く洗って、ヨーグルトに漬け込み、冷蔵庫で一晩以上おく。

②コーンフレークなどと一緒にたべる他、ジェラートのベースにもできます。

RECENT ENTRY 最近の投稿

NEW

2022.11.25 update

クリスマスにはあまいスイーツを

今年のクリスマスは、ドライフルーツやナッツを使ったスイーツをつくってみませんか?

2022.11.11 update

寒くなってきたら…ナッツをつかった、からだ温まるレシピ

寒さが厳しくなってくるこの時期におすすめの、からだがほっと温まるレシピをご紹介します。

2022.10.26 update

【ハロウィンにも!】ドライフルーツを使ったかぼちゃのレシピ

ハロウィンにもおすすめの、この時期おいしい旬のかぼちゃを使った、ドライフルーツレシピ。

2022.08.17 update

農林水産省広報WEBマガジンaff8月号特集「トマト」に掲載されました!

2022年8月1日に発売した「有機クラフトスピリッツ トマト(アイコ/サングリーン)」が、農林水産省広報WEBマガジン「aff」の8月号特集「国産トマトの魅力を広げるトマト加工品」に掲載されました。

2022.08.10 update

渾身の「有機クラフトスピリッツ」ができました

ノヴァがゼロから造った渾身のスピリッツ。他に類を見ないこの有機クラフトスピリッツは、唯一無二の存在感を放ちます。

2022.08.4 update

【お知らせ】設備メンテナンスに伴う発送業務停止について

社内設備点検及びメンテナンスにともない、2022年8月26日(金)~29日(月)の期間、発送業務を停止させていただきます。 8月24日(水)正午以降のご注文につきましては、最短で8月30日(火)以降、