Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

ノヴァセレクトで贈るバレンタイン

オランジェットとは、砂糖漬けの柑橘類の皮(ピール)をチョコレートで包んだフランス生まれのお菓子のこと。ピールの苦味とチョコレートの甘み、柑橘系の爽やかな香りとカカオのコク、五感をくすぐる多彩な風味と、宝石のような美しさがその魅力です。ノヴァのオレンジスティックとチョコチップで作るオランジェットは手作りとは思えないグレードに仕上がります。いっしょにいろいろなナッツやドライフルーツもコーティングして、詰め合せるのはいかがでしょう。

オンラインストアでは、オランジェットをすぐにお作りいただけけるギフトセットもご用意しております。
ノヴァのバレンタインセット ミニ・ノヴァのバレンタインセット

材料(作りやすい量)

チョコレート 100g
オレンジスティック 適量
ナッツ(くるみ・アーモンド・ヘーゼルナッツなど)適量
ドライフルーツ (干しいちじくなど)適量

作り方

①ナッツは炒っておく。
②ボウルにチョコチップを入れ、50~55℃の湯をはった鍋にのせ、湯せんにかける。チョコレートに水が入らないよう気を付けながら、ゴムベラで混ぜて溶かす。
③かき混ぜながら温度計でチェックし、42~43℃くらいまで上げる。
④湯せんからはずし、ボウルの底をぬれふきんにあてながらチョコの温度を26℃まで下げる。
⑤再び湯せんにかけ、30~32℃にする。
⑥チョコレートが温かいうちにオレンジスティックやナッツなどを半分地が出るようにコーティングする。

RECENT ENTRY 最近の投稿

2022.05.20 update

父の日に、ノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツを贈ろう

今年の6月19日は父の日。 いつも頑張るお父さんに、大地の恵みたっぷりの有機ドライフルーツや有機ナッツを贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。

2022.04.29 update

【フェアトレード】ミリオンアクションキャンペーンに参加しよう

買う、味わう、広める、交流する、応募する、応援する…ご自分のライフスタイルに合った方法で、是非キャンペーンにご参加ください!

2022.04.25 update

母の日に、ノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツを贈ろう

もうすぐ母の日。いつまでも元気でいてほしいお母さんに、大地の恵みたっぷりの有機ドライフルーツや有機ナッツを贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。

2022.02.25 update

地中海・トルコからの贈りもの「地中海ミックス」を味わい尽くす

地中海に面する温暖な国・トルコで、たっぷりと太陽を浴びて育ったフルーツ4種類をドライにして、ミックスしました。ぜひお気に入りの食べ方を見つけて、トルコからの贈りものをお楽しみください。

2022.02.10 update

令和3年度 彩の国埼玉環境大賞 を受賞しました

【令和3年度 彩の国埼玉環境大賞】にて、優秀賞を受賞しました。

2022.01.28 update

おうち時間をたのしむ、手づくりバレンタイン

バレンタインにぴったりの、有機ドライフルーツ・ナッツを使ったお菓子のご紹介です。特別な一日に向けて、心のこもった手づくりスイーツをお楽しみください。