Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

Novaのおすすめレシピ「ティープルーン」

ノヴァスタッフの間でずっと親しまれているティープルーン。
簡単でおいしく、日々の食生活にドライフルーツを摂り入れるのに最適なノヴァオリジナルのレシピです。
作り方はいたってシンプル。プルーンに熱々の紅茶を注ぎ、一昼夜浸すだけ。ヨーグルトに入れて朝食やおやつに、紅茶に入れてお客様へのお茶請けに、さっぱりしたデザートにと、さまざまなシーンに合う一品です。香りのよいアールグレイ紅茶を使うのがおすすめです。

ティープルーンの楽しみ方

・紅茶に入れてティータイムに
・ヨーグルトに入れて1日1~2粒を習慣に
・プルーンを漬けた液はプルーンの香りと甘みが移ってとろみのある上品な甘いシロップになります。
捨てずにヨーグルトや紅茶に加えてお楽しみください。

 

 

pic-teaprune2

 

有機プルーン 150g / 300g

果肉が厚く風味豊かな、アメリカ・カリフォルニア産の有機プルーン。ティープルーンにすると採れたての果実のようなみずみずしい果実感がよみがえります。種もするりと取れ、いちばんおいしいと言われている種のまわりの部分をまるごと楽しむことができます。

有機フェアトレード紅茶アールグレイ ティーバッグ 25パック

良質なリーフ用の有機セイロン紅茶を丁寧にカットし、有機ベルガモット精油を贅沢に噴霧しました。柑橘系の爽やかな気品ある香りと豊かな味わいが特徴です。渋味が少なく、ティープルーンを作るのに最適です。

RECENT ENTRY 最近の投稿

NEW

2022.11.25 update

クリスマスにはあまいスイーツを

今年のクリスマスは、ドライフルーツやナッツを使ったスイーツをつくってみませんか?

2022.11.11 update

寒くなってきたら…ナッツをつかった、からだ温まるレシピ

寒さが厳しくなってくるこの時期におすすめの、からだがほっと温まるレシピをご紹介します。

2022.11.2 update

ドライフルーツでつくる、簡単・お手軽レシピ

4種のドライフルーツミックス「有機地中海ミックス」を使ってつくる、簡単・お手軽レシピをご紹介。

2022.10.26 update

【ハロウィンにも!】ドライフルーツを使ったかぼちゃのレシピ

ハロウィンにもおすすめの、この時期おいしい旬のかぼちゃを使った、ドライフルーツレシピ。

2022.08.17 update

農林水産省広報WEBマガジンaff8月号特集「トマト」に掲載されました!

2022年8月1日に発売した「有機クラフトスピリッツ トマト(アイコ/サングリーン)」が、農林水産省広報WEBマガジン「aff」の8月号特集「国産トマトの魅力を広げるトマト加工品」に掲載されました。

2022.08.10 update

渾身の「有機クラフトスピリッツ」ができました

ノヴァがゼロから造った渾身のスピリッツ。他に類を見ないこの有機クラフトスピリッツは、唯一無二の存在感を放ちます。