Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

チョコレートフォンデュを試してみました!

ノヴァセレクトでは、「NovaSELECTで贈る”大人のバレンタイン”」をテーマに
バレンタインに最適なギフトをご用意しています。

バレンタインの特設ページでは、人気のロゼワインをメインにしたギフトセットチョコレートフォンデュのレシピなど、バレンタインの楽しみ方をご紹介。レシピは無料でダウンロードすることもできます。

バレンタインデーまで待ちきれず、ひと足早く、わが家でもチョコレートフォンデュを試してみました。
作り方はとても簡単。ボウルにチョコチップを入れ湯せんで溶かしながら、生クリームを加えて滑らかにし、お好みでブランデーを加えるだけ。

choco食いしん坊&食べ盛りの息子を持つわが家では、へルシーなドライフルーツ・ナッツ、フレッシュなフルーツに加え、たくさんの欲張りメニューを用意。
子供の大好きなマシュマロ、バニラアイス、ポテトチップスに、大人たちの気になるクリームチーズやバウムクーヘンなどなど。

湯せんのチョコレートを用意しているあいだ、家族に手伝ってもらい、フォンデュしたい具材をお皿に並べ、チョコが溶けたら食卓へ。専用の鍋がなくても、手持ちのもので大丈夫。

温かいチョコレートは予想以上のスペシャル感でした。
「これ合いそう」「おいしそう」と思ったものから、こんなのどうかなあ、という意外なものまで、時間を忘れてわいわいがやがや。

choco2ちなみに、わが家で好評だったのは、ドライフルーツのパイナップルと、ポテトチップス、そしてアイスクリーム!
ドライフルーツは、ビターチョコと合わせるとみずみずしい美味しさがとても新鮮で、ポテトチップスとアイスクリームは、甘辛、温冷のギャップがクセになる美味しさでした。

ウェブサイトでは、届いたその日にチョコフォンデュが楽しめる、チョコチップとドライフルーツ・ナッツのセットも掲載しています。

みなさんもぜひお試しくださいね。

Nova SELECTで贈る”大人のバレンタイン” 特設ページ (掲載を終了しました)

手作りチョコにお洒落な小物を添えたプレゼントもいいけれど、
今年のバレンタインは、ふたりでゆっくりできそうな自宅で楽しむ大人のスイートタイムはいかがですか。

RECENT ENTRY 最近の投稿

NEW

2022.01.14 update

ノヴァの新しい一歩 ~有機クラフトスピリッツとの出会い~ 第二章

第二章では、スピリッツ造りに対するノヴァのこだわりをお届けいたします。唯一無二の有機クラフトスピリッツを垣間見ることができるでしょう。

NEW

2022.01.12 update

ノヴァの新しい一歩 ~有機クラフトスピリッツとの出会い~ 第一章

ノヴァと”有機クラフトスピリッツ”が出会うまでのストーリーを4回にわけてお届けいたします。まずは第一章「はじまり」、ノヴァはここからスタートしました。

2021.12.24 update

2021年11月29日 埼玉県知事 大野知事がノヴァにご来社されました

埼玉県知事の大野知事が、ふれあい訪問の一環でノヴァにご来社されました。

2021.12.24 update

【お知らせ】年末年始休業日およびオンラインストア配送について

年末年始休業にあたり、オンラインストアご注文品発送のスケジュールをお知らせいたします

2021.11.18 update

【北本市】×【有機クラフトスピリッツ】プロジェクト始動

【2021年11月19日(金)公開】 ノヴァが始める新事業についてご案内いたします

2021.07.26 update

【お知らせ】夏季休業日およびオンラインストア配送について

平素よりノヴァセレクトをご利用いただき、ありがとうございます。 誠に勝手ながら、弊社夏季休業につき、オンラインストアの配送業務がお休みとなります。 詳しくは下記をご参照くださいませ。 休業期間中も24