Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

地中海・トルコからの贈りもの「地中海ミックス」を味わい尽くす


 

ノヴァが創業当時からお付き合いのあるトルコの生産者とともに、4種の有機ドライフルーツミックスをつくりました。

地中海に面する温暖な国・トルコで、たっぷりと太陽を浴びて育ったフルーツたち。

オーガニック認証のもと、生産者が精魂を込めて大切に育てたフルーツは、乾燥することでより一層甘味がとじこめられて美味しいドライフルーツとなり、わたしたちの手元へ届きました。

 

 

4種類の有機ドライフルーツは、それぞれに個性をもっています。

昔ながらの自然な甘酸っぱさのあんず、
ノンオイルコーティングで上品な甘さがぎゅっと詰まったレーズン、
ぷちぷちとした食感がたのしい白いちじく(カット)、
砂糖を使わずに有機濃縮りんご果汁でジューシーな香りを引き出したいちご―…。

すべてがバランスよくミックスされ、甘みと酸味が後をひく味わいです。

1種類ずつ食べ比べてみたり、まとめて味わってみたり、ヨーグルトに入れたり、サラダのトッピングにしたり。
お子さまのおやつや、デスクワークの合間のほっと一息にもぴったりです。
ぜひお気に入りのお楽しみ方を見つけてくださいね。

 

ノヴァの有機地中海ミックス95g 税込756円

https://nova-select.jp/products/6592.html

 


 

アレンジをして楽しみたい方には、次のようなレシピがおすすめです。

 

かぼちゃと地中海ミックスのパイ

https://www.nova-organic.co.jp/recipe/8618.html


… 乳製品や卵を使わない、ビーガン向けのパイ。かぼちゃは甘いものがおすすめです。

 

地中海ミックスのチーズテリーヌ

… クリームチーズベースの生地に、地中海ミックスをたっぷり入れた、断面の美しいテリーヌです。ワインのおともにも。

材料 10×10cm角1個分

・クリームチーズ 150g

・プレーンヨーグルト 45g

・砂糖 大さじ2/3

・レモン果汁 大さじ2/3

・ゼラチン 5g

・有機地中海ミックス 90g

・キルシュワッサー 大さじ1

・有機ウォールナッツ(くるみ) 50g

作り方

①地中海ミックスはキルシュワッサーに浸けておく。くるみは大きめに砕いておく。ゼラチンは水30ccに溶かしておく。

②クリームチーズ、ヨーグルトは常温に戻しておき、砂糖、ゼラチン、レモン果汁を加えてよく混ぜる。10×10cmくらいの型に半量を流し込み、①の地中海ミックスとくるみを並べて、残り半分の生地を流し入れ、冷やし固める。7~8mmの厚さにスライスしていただく。

 

地中海ミックスの蒸しパン


… 混ぜて蒸すだけのシンプルな蒸しパン。ホットケーキミックスを使うとより簡単です。

材料 4個分

・◆薄力粉 150g

・◆砂糖 10g

・◆ベーキングパウダー 小さじ1と1/2

・◆塩 小さじ1/3

・有機地中海ミックスの紅茶漬け 50g

・有機ウォールナッツ(くるみ) 15g

・牛乳 80cc

・卵 1個

・サラダ油 大さじ1

作り方

①◆の粉類を混ぜておく。くるみは大きめに砕いておく。地中海ミックスの大きい粒は半分にカットしておく。

②卵を溶きほぐし、牛乳とサラダ油を加えてよく混ぜておく。◆の粉類を加えて練らないようにさっくり混ぜる。地中海ミックスとくるみを加え、直径5~6cmの型に流し入れ、蒸気の上がった蒸篭で15分ほど蒸す。

※◆の材料をホットケーキミックスで置きかえると簡単です。

RECENT ENTRY 最近の投稿

2024.04.10 update

【お知らせ】GW期間前後の配送スケジュールについて

ゴールデンウィーク期間前後の配送スケジュールについてご案内申し上げます。

2023.07.3 update

有機EXバージンオリーブオイル価格改定のお知らせ

2023年8月1日(火)出荷分より、有機エキストラバージンオリーブオイルの価格改定をさせていただきます。

2022.11.2 update

ドライフルーツでつくる、簡単・お手軽レシピ

4種のドライフルーツミックス「有機地中海ミックス」を使ってつくる、簡単・お手軽レシピをご紹介。

2022.08.17 update

農林水産省広報WEBマガジンaff8月号特集「トマト」に掲載されました!

2022年8月1日に発売した「有機クラフトスピリッツ トマト(アイコ/サングリーン)」が、農林水産省広報WEBマガジン「aff」の8月号特集「国産トマトの魅力を広げるトマト加工品」に掲載されました。

2022.08.10 update

渾身の「有機クラフトスピリッツ」ができました

ノヴァがゼロから造った渾身のスピリッツ。他に類を見ないこの有機クラフトスピリッツは、唯一無二の存在感を放ちます。

2022.06.27 update

感謝の気持ちにノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツを添えて

大切なあの人の笑顔を想って、 ノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツの贈りものはいかがでしょうか。