Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

ノヴァのグラノーラが誕生するまで

ノヴァでは、従業員同士の仕事中の会話に、「ジョーさんのレーズン」「ジェニーさんのくるみ」「テイラーさんのプルーン」など、生産者の方の名前がよく出てきます。定期的に現地を訪れるのはもちろん、「ノヴァにぜひ来たい!」と言ってくださる生産者の方も多く、ノヴァのスタッフたちは生産者の顔をよく知っています。ドライフルーツやナッツの話をするときに、商品名だけでなく名前で呼び合うのは、作り手の方の顔を思い浮かべながら話をするためです。

そんなノヴァが初めて手掛けたグラノーラ。第一弾のオリジナルグラノーラには、創業時からお付き合いのある「ジョーさんのレーズン」、すなわちカリフォルニア州フレズノ市で栽培されたジョーさんの有機レーズンが使われています。 ドライフルーツ、ナッツ専門店らしいグラノーラを作りたい。生産者一人ひとりと長い時間をかけ信頼関係を築いてきたノヴァだからこそできる、本当に美味しい素材を集めたグラノーラ。試行錯誤を繰り返し、手作業でじっくり焼き上げ、出来上がったグラノーラは、まさに素材の力の結晶です。素朴ながらクセがなく毎日食べても飽きない美味しさ。素材がしっかりしているのでミルクをかけてもさくさくの食感がしっかり残り、最後まで香ばしく食べ応えがあります。

みなさんもぜひ、「ジョーさんのレーズン」を、そしてノヴァのグラノーラを試してみませんか?ノヴァ直営店舗Nova SELECTまたはオンラインストアにて好評発売中です。

RECENT ENTRY 最近の投稿

2022.05.20 update

父の日に、ノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツを贈ろう

今年の6月19日は父の日。 いつも頑張るお父さんに、大地の恵みたっぷりの有機ドライフルーツや有機ナッツを贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。

2022.04.29 update

【フェアトレード】ミリオンアクションキャンペーンに参加しよう

買う、味わう、広める、交流する、応募する、応援する…ご自分のライフスタイルに合った方法で、是非キャンペーンにご参加ください!

2022.04.25 update

母の日に、ノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツを贈ろう

もうすぐ母の日。いつまでも元気でいてほしいお母さんに、大地の恵みたっぷりの有機ドライフルーツや有機ナッツを贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。

2022.02.25 update

地中海・トルコからの贈りもの「地中海ミックス」を味わい尽くす

地中海に面する温暖な国・トルコで、たっぷりと太陽を浴びて育ったフルーツ4種類をドライにして、ミックスしました。ぜひお気に入りの食べ方を見つけて、トルコからの贈りものをお楽しみください。

2022.02.10 update

令和3年度 彩の国埼玉環境大賞 を受賞しました

【令和3年度 彩の国埼玉環境大賞】にて、優秀賞を受賞しました。

2022.01.28 update

おうち時間をたのしむ、手づくりバレンタイン

バレンタインにぴったりの、有機ドライフルーツ・ナッツを使ったお菓子のご紹介です。特別な一日に向けて、心のこもった手づくりスイーツをお楽しみください。