Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

ノヴァのグラノーラが誕生するまで

ノヴァでは、従業員同士の仕事中の会話に、「ジョーさんのレーズン」「ジェニーさんのくるみ」「テイラーさんのプルーン」など、生産者の方の名前がよく出てきます。定期的に現地を訪れるのはもちろん、「ノヴァにぜひ来たい!」と言ってくださる生産者の方も多く、ノヴァのスタッフたちは生産者の顔をよく知っています。ドライフルーツやナッツの話をするときに、商品名だけでなく名前で呼び合うのは、作り手の方の顔を思い浮かべながら話をするためです。

そんなノヴァが初めて手掛けたグラノーラ。第一弾のオリジナルグラノーラには、創業時からお付き合いのある「ジョーさんのレーズン」、すなわちカリフォルニア州フレズノ市で栽培されたジョーさんの有機レーズンが使われています。 ドライフルーツ、ナッツ専門店らしいグラノーラを作りたい。生産者一人ひとりと長い時間をかけ信頼関係を築いてきたノヴァだからこそできる、本当に美味しい素材を集めたグラノーラ。試行錯誤を繰り返し、手作業でじっくり焼き上げ、出来上がったグラノーラは、まさに素材の力の結晶です。素朴ながらクセがなく毎日食べても飽きない美味しさ。素材がしっかりしているのでミルクをかけてもさくさくの食感がしっかり残り、最後まで香ばしく食べ応えがあります。

みなさんもぜひ、「ジョーさんのレーズン」を、そしてノヴァのグラノーラを試してみませんか?ノヴァ直営店舗Nova SELECTまたはオンラインストアにて好評発売中です。

RECENT ENTRY 最近の投稿

2022.08.17 update

農林水産省広報WEBマガジンaff8月号特集「トマト」に掲載されました!

2022年8月1日に発売した「有機クラフトスピリッツ トマト(アイコ/サングリーン)」が、農林水産省広報WEBマガジン「aff」の8月号特集「国産トマトの魅力を広げるトマト加工品」に掲載されました。

2022.08.10 update

渾身の「有機クラフトスピリッツ」ができました

ノヴァがゼロから造った渾身のスピリッツ。他に類を見ないこの有機クラフトスピリッツは、唯一無二の存在感を放ちます。

2022.08.4 update

【お知らせ】設備メンテナンスに伴う発送業務停止について

社内設備点検及びメンテナンスにともない、2022年8月26日(金)~29日(月)の期間、発送業務を停止させていただきます。 8月24日(水)正午以降のご注文につきましては、最短で8月30日(火)以降、

2022.07.28 update

【お知らせ】夏季休業日およびオンラインストア配送について

平素よりノヴァセレクトをご利用いただき、ありがとうございます。 誠に勝手ながら、弊社夏季休業につき、オンラインストアの配送業務がお休みとなります。 詳しくは下記をご参照くださいませ。 休業期間中も24

2022.07.15 update

もうすぐ夏休み! ドライフルーツ・ナッツを使ったお菓子づくり

今年も太陽が眩しい夏がやってきました。 暑い日の快適な過ごし方に、おいしく涼やかなお菓子づくりはいかがでしょうか。

2022.06.27 update

感謝の気持ちにノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツを添えて

大切なあの人の笑顔を想って、 ノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツの贈りものはいかがでしょうか。