Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

2021年11月29日 埼玉県知事 大野知事がノヴァにご来社されました

2021年11月29日(月)、埼玉県知事・大野元裕知事が、“ふれあい訪問”(※)の一環でノヴァにご来社されました。1時間という限られた時間の中でしたが、ノヴァの想いを軸に、有機ドライフルーツ・ナッツに向き合う当社の姿勢や現状の課題、今後の展開など、幅広くお話しすることができました。

 

(※)ふれあい訪問とは、地域の実情を把握して県政に的確に反映することを目的に、知事ご自身が県内各地の様々な現場を訪問するものです。

 

〇前半:蒸留所、製造工場の視察

現在北本市とともに取組んでいるガバメントクラウドファンディングにて企画中の「有機クラフトスピリッツ」について、実際に蒸溜機を稼働させながら、開発のきっかけや原材料へのこだわりをお話ししました。

製造工場では、長年ノヴァが大切にしている“高品質な商品づくり”の要、「選別」の様子をご覧いただきました。一般製品と肩を並べられるレベルに仕上げるために取組んでいるノヴァの作業に、目を見張られたご様子でした。

 

〇後半:意見交換

大野知事の朗らかなお人柄もあり、終始明るい雰囲気で会は進行しました。

こだわりの有機ドライフルーツ・ナッツをご試食いただきながら、ノヴァの想いを始め、ノヴァ渾身の商品「有機ドライフルーツの石畳」の誕生秘話などを説明・意見交換し、北本市に根差して有機一筋で事業展開する当社を知っていただく機会となりました。

〇代表ブッシュのコメント

限られた時間の中で、当社がこれまで取り組んできた事業をしっかりと説明させていただき、大野知事がきちんと向き合って聞いてくださる方だと感じました。

大野知事、県議会議員の新井様、北本市長の三宮様、市議会議員の工藤様、皆さまに、当社の輸入商品はそのまま袋詰めすることは無く、全ての有機ドライフルーツ、ナッツを一粒一粒検品していることをお見せできたこと、更に、規格外品を利用した「有機クラフトスピリッツ」の開発により、埼玉県内で突き抜けた会社に発展する未来を感じていただくことができました。

RECENT ENTRY 最近の投稿

2022.05.20 update

父の日に、ノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツを贈ろう

今年の6月19日は父の日。 いつも頑張るお父さんに、大地の恵みたっぷりの有機ドライフルーツや有機ナッツを贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。

2022.04.29 update

【フェアトレード】ミリオンアクションキャンペーンに参加しよう

買う、味わう、広める、交流する、応募する、応援する…ご自分のライフスタイルに合った方法で、是非キャンペーンにご参加ください!

2022.04.25 update

母の日に、ノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツを贈ろう

もうすぐ母の日。いつまでも元気でいてほしいお母さんに、大地の恵みたっぷりの有機ドライフルーツや有機ナッツを贈り物に選んでみてはいかがでしょうか。

2022.02.25 update

地中海・トルコからの贈りもの「地中海ミックス」を味わい尽くす

地中海に面する温暖な国・トルコで、たっぷりと太陽を浴びて育ったフルーツ4種類をドライにして、ミックスしました。ぜひお気に入りの食べ方を見つけて、トルコからの贈りものをお楽しみください。

2022.02.10 update

令和3年度 彩の国埼玉環境大賞 を受賞しました

【令和3年度 彩の国埼玉環境大賞】にて、優秀賞を受賞しました。

2022.01.28 update

おうち時間をたのしむ、手づくりバレンタイン

バレンタインにぴったりの、有機ドライフルーツ・ナッツを使ったお菓子のご紹介です。特別な一日に向けて、心のこもった手づくりスイーツをお楽しみください。