Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

グラノーラづくりに挑戦しました

写真-2近ごろ人気の「グラノーラ」。さまざまな種類のグラノーラが店頭に並び、お試しになったことがある方も多いのではないでしょうか。

食欲が落ちがちな真夏のこの時期でも、牛乳やヨーグルトと合わせて、手軽に食べることができるグラノーラ。
グラノーラは、実は材料さえ揃えば、オーブンやフライパンを使って簡単に作ることができます。
わが家もさっそく、ノヴァの食材を使ってグラノーラを作ってみました。

今回使った素材は、レーズン、アーモンド、ひまわりの種、こけもも、あんずなど。
ノヴァセレクトのスタッフらしく(?)、ドライフルーツ・ナッツをふんだんに使い、さらにノヴァのオリーブオイルとアガベシロップも加えて。
とても欲張りなグラノーラが出来上がりました。

食べてみると、ひと口ごとにそれぞれの素材の歯ごたえや味わいが広がって、美味しい、楽しい!
特にこけももは存在感が抜群で、強い酸味と甘味が良いアクセントになってくれました。

好みの素材で自由に組み合わせができるのは、手作りの醍醐味ですね。
是非皆さまも、ノヴァセレクトの素材を使って、お好みのグラノーラ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

株式会社ノヴァのホームページでも、2種類のグラノーラのレシピを紹介しています。こちらも是非ご覧ください。
グラノーラ
グラノーラ・トロピカル

RECENT ENTRY 最近の投稿

NEW

2022.01.14 update

ノヴァの新しい一歩 ~有機クラフトスピリッツとの出会い~ 第二章

第二章では、スピリッツ造りに対するノヴァのこだわりをお届けいたします。唯一無二の有機クラフトスピリッツを垣間見ることができるでしょう。

NEW

2022.01.12 update

ノヴァの新しい一歩 ~有機クラフトスピリッツとの出会い~ 第一章

ノヴァと”有機クラフトスピリッツ”が出会うまでのストーリーを4回にわけてお届けいたします。まずは第一章「はじまり」、ノヴァはここからスタートしました。

2021.12.24 update

2021年11月29日 埼玉県知事 大野知事がノヴァにご来社されました

埼玉県知事の大野知事が、ふれあい訪問の一環でノヴァにご来社されました。

2021.12.24 update

【お知らせ】年末年始休業日およびオンラインストア配送について

年末年始休業にあたり、オンラインストアご注文品発送のスケジュールをお知らせいたします

2021.11.18 update

【北本市】×【有機クラフトスピリッツ】プロジェクト始動

【2021年11月19日(金)公開】 ノヴァが始める新事業についてご案内いたします

2021.07.26 update

【お知らせ】夏季休業日およびオンラインストア配送について

平素よりノヴァセレクトをご利用いただき、ありがとうございます。 誠に勝手ながら、弊社夏季休業につき、オンラインストアの配送業務がお休みとなります。 詳しくは下記をご参照くださいませ。 休業期間中も24