Loading...

BLOGノヴァセレクトブログ

グラノーラづくりに挑戦しました

写真-2近ごろ人気の「グラノーラ」。さまざまな種類のグラノーラが店頭に並び、お試しになったことがある方も多いのではないでしょうか。

食欲が落ちがちな真夏のこの時期でも、牛乳やヨーグルトと合わせて、手軽に食べることができるグラノーラ。
グラノーラは、実は材料さえ揃えば、オーブンやフライパンを使って簡単に作ることができます。
わが家もさっそく、ノヴァの食材を使ってグラノーラを作ってみました。

今回使った素材は、レーズン、アーモンド、ひまわりの種、こけもも、あんずなど。
ノヴァセレクトのスタッフらしく(?)、ドライフルーツ・ナッツをふんだんに使い、さらにノヴァのオリーブオイルとアガベシロップも加えて。
とても欲張りなグラノーラが出来上がりました。

食べてみると、ひと口ごとにそれぞれの素材の歯ごたえや味わいが広がって、美味しい、楽しい!
特にこけももは存在感が抜群で、強い酸味と甘味が良いアクセントになってくれました。

好みの素材で自由に組み合わせができるのは、手作りの醍醐味ですね。
是非皆さまも、ノヴァセレクトの素材を使って、お好みのグラノーラ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

株式会社ノヴァのホームページでも、2種類のグラノーラのレシピを紹介しています。こちらも是非ご覧ください。
グラノーラ
グラノーラ・トロピカル

RECENT ENTRY 最近の投稿

2023.11.15 update

寒くなってきたら…ナッツをつかった、からだ温まるレシピ

寒さが厳しくなってくるこの時期におすすめの、からだがほっと温まるレシピをご紹介します。

2023.07.3 update

有機EXバージンオリーブオイル価格改定のお知らせ

2023年8月1日(火)出荷分より、有機エキストラバージンオリーブオイルの価格改定をさせていただきます。

2022.11.2 update

ドライフルーツでつくる、簡単・お手軽レシピ

4種のドライフルーツミックス「有機地中海ミックス」を使ってつくる、簡単・お手軽レシピをご紹介。

2022.08.17 update

農林水産省広報WEBマガジンaff8月号特集「トマト」に掲載されました!

2022年8月1日に発売した「有機クラフトスピリッツ トマト(アイコ/サングリーン)」が、農林水産省広報WEBマガジン「aff」の8月号特集「国産トマトの魅力を広げるトマト加工品」に掲載されました。

2022.08.10 update

渾身の「有機クラフトスピリッツ」ができました

ノヴァがゼロから造った渾身のスピリッツ。他に類を見ないこの有機クラフトスピリッツは、唯一無二の存在感を放ちます。

2022.06.27 update

感謝の気持ちにノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツを添えて

大切なあの人の笑顔を想って、 ノヴァの有機ドライフルーツ、ナッツの贈りものはいかがでしょうか。